睡眠時無呼吸症候群ブログ

いつも疲れてて寝てもすっきりしない、いつもだるかった私が「睡眠時無呼吸」の対策で体調が改善した経験談

■検査結果

測定機を返却してから約1週間でデータが出ました。

先生からデータを渡され説明を受けました。

 

<簡易検査の結果は・・・>

「無呼吸状態がある」でした。1時間に20回無呼吸だと「Cpap」という酸素マスク治療になります。私は12回でしたので、これは回避しました。

ちょっとむずかしいところで、無呼吸症候群と診断されるにはあと一歩、という状態でした。なので、就寝時の呼吸を確保するため、就寝時の「マウスピース」の装着を勧められました。

ちなみに私の就寝時の呼吸停止の回数は100回、呼吸停止時間の最長は72秒